スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチカネワニ ご存知?

http://www.museum.osaka-u.ac.jp/feature/machikanewani/

40年近く前 買ってもらった 『化石のひみつ』の本。。。

今でもシリーズ化しているようですが、

中身は当時と変わっていました。

当時 この本を読んだとたん、

大の化石ファンとなってしまい、

今でも 石に関するものの興味を ふつふつと持っております。

現在は 人造大理石とよばれる技術が進み、

石の組成そのものを人工的に作り出せるようになり

化石も レプリカなのか 本物 なのか まったく見分けがつかなくなりました。

その40年も前に見たこの本に載っていたのが、このマチカネワニ。。。。

当時小学生だったシゲラーは、

近くでワニの化石が発見されたという記事に 

非常にわくわくしたのを今でもはっきり覚えています。

このマチカネワニの標本が ここで 展示されていたとは 

40年間 まったく知らず、

それも 無料で 見れるとのこと。。。。。

あかん。。。

40年間の 見たかった思いが 大噴出。。。

新聞の記事を読んで 大興奮しているシゲラーであります。

大阪大学構内に展示されているこの化石標本ですが、

数年前 シゲラーは リフォームの仕事で、

この大阪大学構内をうろうろしておりまして、

超 ニアミスをしていたんであります。

当時 もし 偶然に この標本に出会っていたのなら、

もちろん 仕事どころでなく、

それを 懸念した神様がきっと、先送りしたんだと 解釈しています。

よ~し さっそく 豊中方面に 仕事を探して、

この化石との ご対面を かなえてみたいと思います。

40年間の 思い~ 、

化石を目の前にしたら シゲラーは どんな風に なるんでしょう~???? 

泣いてしまうかもしれません(笑)。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シゲラー

Author:シゲラー

最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
盗聴器発見キャラクター まもる君
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。